義母のなにげないメールで腹がたったできごと

この間の私のイライラした話です。義母から急にメールがきたのですがその内容が「家計簿もらったのだけれど使うかな」という文でした。基本的に私は家計簿をつけていませんしつけるきもなかったので「使わないからいらないです」と返事したのです。しかしそれに対して返ってきたメールが「お姉ちゃん(旦那の姉)にも聞いたけど、私もお姉ちゃんも仕事してて忙しくて。使って」との返事だったのです。文を読んだ瞬間腹がたちました。それって、私は暇だっていいたいのかと。というか、義母より義姉より私が一番働いていますけど。と思ったのです。腹がたちすぎて私の母に話してしまいました。すると母はとても冷静に「めんどうだから、もらって使わなきゃいいじゃん」というのです。母親はなんて冷めた対応だろうと思いました。たしかにそうなんですけど、なんだか腑に落ちないできごとでした。私だって忙しいですと言えるようになれるくらい強い嫁にいつかなってやると思った瞬間です。脱毛ラボ 予約